こんにちは川津です


気が付けば9月ももう折り返しです。。。
今年も残り3か月半
ついに来ました

秋といえば。。。。。。。。。。

食欲の秋
さんまに栗に松茸に

そしてなんといっても
実りの秋新米が美味しい季節ですよーーー

そんな食欲の秋の為に
先日パン作り教室へ行って来ました

パン作りはお初でしたがとりあえず生地をコネコネ
ひたすらコネコネ
BlogPaint

お餅みたいになるまでだそうです。
BlogPaint

よもぎあんぱん、チョコパン、フレンチトースト、ベーコンエピ、チーズパンと
盛りだくさんでした。これ全てを家で実践するには時間がかかりそうです。笑

因みにベーコンエピのエピとは
フランス語で穂という意味で麦の穂の形をしたフランスパンだそうですよ
今の季節にピッタリなパンですね

食欲の秋を満喫しましょう~